メモ2ブログ

メモtoウェブログ。旧ブログはこちら。 http://sakebook.blogspot.jp/

技術書典5にサークル(う14)として参加してFitbitのClock Faceに関する本を出します

タイトルの通りです。

2018/10/08に開催される技術書典5に、サークルとして参加します。

サークル概要

サークル名は「sakebook」で、配置は「う14」です。

内容は「FitbitのClock Faceの作り方について」です。

techbookfest.org

どうして参加したのか

前回の技術書典4に一般参加したときに、サークルの人とやりとりをして、あっち側になって来場者とコミュニケーションを取って本が売れたら楽しいなーと思ったので、参加することにしました。

どうしてそのテーマなのか

内容は普段触っているAndroidiOSではなく、FitbitのClock Faceを作り方についてです。

もともとClock Faceは作りたいとは思っていたのですが、なかなかきっかけを作れなかったので、執筆駆動開発をすることにしました。

現在

鋭意執筆中です。いろいろと初めてなのでわからないことだらけですが、良い本になるように努めます。

参考

技術書典5 / 技術書典